地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

新潟でハロウィンデート!「にいつハロウィン仮装まつり2015」

いつの頃からか、クリスマスに次ぐ国民的行事になったハロウィン。ハロウィンと言うと仮装がメイン。大人にとってはちょっとハードルが高いイベントに感じるのでは?

   f:id:monkox:20150928213037j:plain

カップルでも楽しめるハロウィン

ハロウィンパレードなんて都会だけだと思っていませんか?

実は、新潟市秋葉区新津本町通りで、毎年、仮装まつりが行われているんです。知っていました??今年で何と9回目、今年は10月31日に行われます。仮装パレードや仮装コンテスト、スタンプラリー、ゆるキャラショーなど、楽しい企画が盛りだくさん♪

 

ゆるキャラ好きにはたまらないショーが「ゆるキャラが転んだ!」新潟市の数あるゆるキャラたちが集結します。ゆるキャラたちががんばる、だるまさんが転んだを見るのもこのイベント一つの楽しみ!


仮装コンテストの応募は締め切ってしまいましたが、仮装パレードの参加は当日でOK!飲食ブースも充実しているので、疲れたらまったり休憩したり、ご当地グルメを食べたり、カップルで楽しめるおまつりです!

 

ちょっと仮装は恥ずかしいな?って思われるカップルは友達カップルを誘ってみて、グループで参加すればお祭り気分も一層高まります。

どんな仮装をすればいいのかわからない?テレビで紹介されるような、本格的なコスプレをしないとダメ??そんなことはありません。初心者でも簡単にできる方法があります。

 

一番簡単なのは、ずばり「かぶるだけ」もしくは「つけるだけ」。ハロウィングッズのほとんどが100均で手に入ります。仮装の定番、魔女のハット、かぼちゃのお面、プロレスマスク、ウィッグなどなど、これらを頭からすっぽりかぶるだけでできあがり。猫耳や、眼帯をつけるだけという方法も。

 

マントも売っているので、魔女ハットに、マントをつけて、家にあるほうきを持てば、あとはメイク次第で、魔女にも魔法使いにもなれちゃいます。年々、100均もハロウィングッズに力を入れているので、ボティペイント、ボティクレヨン、血のりまで本格的特殊メイクの道具までそろいます。

   f:id:monkox:20150928212457j:plain

絵心があれば今年旬の「進撃の巨人」メイクや、きゃりーぱみゅぱみゅの「口裂けメイク」に挑戦してみては?カップルでコンセプトを決めて仮装をすれば本格的。ちょっとやりすぎくらいが、ちょうどいいですよ!

 

ハッピーハロウィン♪の合言葉で、誰とでも楽しく仲良くなれる空間。大手を振って、オトナもコスプレしていい日です!これを機に2人でコスプレにはまっちゃうかも??

 

本気のコスプレを目指すならコチラがおススメ パーティーコスチューム&グッズ