読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

新潟で雨の日デート!定番のマリンピアと植物園!

天候が悪いことが多い新潟では、雨の日のデートプランを考えておくことは大切ですよね。

   f:id:monkox:20150925222730j:plain

雨が降ると、映画や、ショッピングモールでブラブラなんてなりがちですが、デートの定番と言われる「館」や「園」につくところに出かけてみては?

子供が多いと思われるこの場所は、意外と大人のデートスポットなんですよ!

新潟の雨のデートの定番

マリンピア日本海

マリンピアは日本海側最大級で、450種類・2万点の水上生物を見ることができる、大規模の水族館です。イルカショーは毎日行われており、迫力満点で見る価値アリ!他にも、トド、フンボルトペンギン、カワウソなど可愛い動物もいます。

 

水族館と言うと、子供や若いカップルばかり?なんて思っている方も多いのでは?実は、大人のカップルも多いんですよ。大水槽やマリントンネルは、ロマンチックで、肩を寄せ合いながらずっと立ち止まっていたくなるほど。

海や川の面白生物がたくさんいるので、会話も盛り上がりますよ。水族館デートは、デートの定番!初デートにもおすすめです。

 

帰り道にはマリンピア出口から徒歩5分程度の所にあるポポロというアイス屋さんにぜひ寄ってみてください。
新潟市で一番人気のアイス屋さんです。


県立植物園

新潟市秋葉区の花と遺跡のふるさと公園の中にある植物園です。熱帯植物ドームをはじめとする3つの観賞温室があり、温室の室内では多くの植物に触れ合うことのできる癒しの空間です。

 

熱帯植物ドームは温室ドームとしては国内最大級で、雪国地新潟では珍しい熱帯の植物を見ることができます。ドーム内は熱帯のジャングルのようになっており、岩山から流れる滝は落差15メートルもあり、ちょっとした冒険気分。

植物の種類は約550種4000株。1年を通して楽しむことができるので、冬の長い新潟にとって貴重な観光スポットですね。日本では見ることのできない貴重な植物もあるとか。

 

季節ごとにも色んなイベントを行っており、チューリップやシャクナゲ、食虫植物の展示企画もあるそう。クリスマスは特に人気で、大きなクリスマスツリーやイルミネーションはカップルに人気です。

晴れていれば、広大な公園の敷地内では芝生の広場や池もあるので、散歩や子供連れの家族がお弁当を食べていたりします。園内のウォーキングロードで、ボタン、ツツジ、椿、ハーブなど様々な季節の花を観覧しながら歩くことができます。

 

温室にはカフェが併設されているので、花を観賞しながらゆっくりコーヒーもいただけます。テイクアウトも可能なので、天気がよければ外でいただくのもいいですね。

   f:id:monkox:20150925223202j:plain

新潟の海と山、どちらがお好みですか?

魚や、植物について少し勉強していけば、相手に尊敬されちゃうかも!?自然や生き物に触れて癒されるデートもいいですね。