地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

新潟古町の大人の隠れ家でおいしい居酒屋デート!

新潟で古町と言えば大人の街ですよね。昔より活気がなくなったなんて言われるものの、老舗あり、新しいオシャレなお店ありと、大人のデートに欠かせない場所です。

   f:id:monkox:20150924222042j:plain

 でも、デートでお酒が飲める場所。となるとなかなかお店選びで悩みますよね?

せっかくの大人デートが、若者が多い居酒屋でうるさくて台無し。なんてことにならないためにも、大人のデート向けのお店を選んでみました。

古町大人デートにオススメ

モンドール

東堀にある、新潟で気軽に本格フレンチを楽しめるレストランです。レストランは赤と白のオシャレな外観で、店内はシンプルながらもおしゃれなインテリアで、カジュアルにフレンチを楽しみたい方にオススメ。

格式張ったフレンチではなく、家庭料理風のフレンチのお店で、野菜は自家菜園でとれたてのものを、魚や肉は地元の安心な食材を使用するなどこだわりの素材を使った料理を堪能できます。

 

おすすめはディナーコース。前菜やメイン料理を自分で選ぶことのできるコースで、好きな素材を選んだり、苦手な食材を伝えれば変えてくれるサービスも。

勿論ディナーがオススメですが、ランチもおススメです。

提供される料理は、肩の凝る感じのものではなく、料理そのものを楽しめる雰囲気もあり、なによりおいしいです。一品一品は、少々値がはりますが、コース料理にすると4000円~5000円+飲み物代くらいで、一通りの料理が楽しめます。コースも幾つか種類がるので、好みに合わせて選べますよ。


TRATTORIA&VINO 宇宙色の鼻

扉を開けると、大きな円形カウンターが印象的な、落ち着いた雰囲気の大人の隠れ家的レストラン。自慢のカウンター席から、シェフたちが目の前で調理してくれます。

ワインの種類も豊富で、2軒目にワインと軽い前菜で楽しむ人も多いです。スタッフさんが料理に合わせてワインをオススメしてくれるのも有難い!

トイレも素敵で、重要ポイントです。


オリジナルダイニングのぶ

旬の食材を活かした魚料理が自慢の和食ダイニングです。

店内はカウンター席と掘りごたつ座敷で、こじんまりとした落ち着いた雰囲気のお店です。ビルの2階にあり、目立たない店ですが、料理は本格的。

東堀という立地と料理のせいか、客層は年齢の高い大人のグループやカップルで静かです。カウンターには、常連さんとおぼしき男性がいたりして、人気がうかがえます。

新鮮なお刺身はもちろんですが、築地の料亭で修行した店主の特製海老真丈は特にオススメ。料亭のような味が気軽に楽しめます。

   f:id:monkox:20150924223047j:plain


いかがでしたか?大人の隠れ家的、こじんまりとしたお店で、とにかく料理がおいしいところばかり選んでみました。

お料理がおいしいので、飲みすぎには注意です!せっかくお店選びで成功しても記憶を失わないように!