地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

新潟が誇る巨大合コン!潟コンで出会いを探す!

出会いの場として、全国的にもスタンダードになりつつある「街コン」。新潟でもさまざまな団体によって行われていますが、一番有名なのが「潟コン」ではないでしょうか?

   f:id:monkox:20150923184438j:plain

 そもそも潟コンとは?

潟コンとは「潟コン実行委員会」が主催する、新潟県内の街コンイベントです。

街コンは、男女の出会いを通じて、美味しいものを食べたりして、親睦を深め、カップルになり、地域活性化をテーマに街ぐるみで行なわれている大規模な合コンです。大規模な合コンというだけあって、参加人数が100人から2000人と人数が多いのが特徴的です。

 

一般的な合コンだと多くても男女合わせて10人ほどだと思いますが、潟コンの場合は規模大きく、お店替え、席替えがあるので、多くの人と知り合えるチャンスがあります。意中の相手を見つける確率もぐっと高まります。

 

また、料金設定もリーズナブルなのも魅力的です。参加費には飲食代が含まれているので、お店ごとにお金を払う心配もなく安心です。企画にもよりますが、5000円前後で参加できます。 

潟コンに参加するメリット

やはり規模が大きいため、多くの人と出会えるチャンスがあるということです。
自分で合コンを企画したりすると、お店の予約やら、日程調整、相手側次第では友人に恨まれる可能性もあります。

友人に紹介してもらっても、断りにくかったりと、他のわずらわしさを考えると、つい、出会いに対して面倒になってしまうこともあると思います。

 

その点、潟コンは定額料金を払って参加すれば、あとはスタッフにお任せすれば、お店の移動から、席替えまでしてくれます。だいたい1グループ(席替えから席替えまで)30分程度でとても短い時間です。

その間にいかに気に入った人に、連絡先を聞くかがポイントになってきますよね。連絡先交換もスタッフが進めてくれるからしやすいです。

 

潟コンがら個別に合コンしよう! となり、ゆっくり会話する場を作ってから何度か遊びに行って付き合う。そういう感じで、あくまでも潟コンを出会いの入り口とした方がよさそうです。

   f:id:monkox:20150923184811j:plain

最近では小規模合コンや、未婚限定、40歳以上限定、BBQなど様々な限定企画もありより参加しやすくなっています。
2000人以上の大規模な潟コンの場合、街全体が潟コンのような感じになります。参加者はリストバンドをしているので、気に入ったい人がいたら、移動中に声をかけてみても。出会いを求めて参加しているので、普段より気楽に応じてくれますよ。

 

あまり考えず「気の合う人に出会えたらいいなぁ」くらいにに考えてお友達を誘って参加してみては?