地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

新潟で夜景デートにオススメの場所は?

美味しい料理とキレイな夜景が楽しめる、大人デートを楽しみたいですよね。新潟市でこういう大人のシチュエーションのデートを満喫するにはどこがいいのでしょうか?

  f:id:monkox:20150923162036j:plain

 夜景が楽しめる新潟のお店

朱鷺メッセ31階スカイラウンジ

朱鷺メッセとは、新潟コンベンションセンターとホテル、オフィスビルを合わせた総称が「朱鷺メッセ」です。

ばかうけで有名な栗山米菓が、朱鷺メッセの31階展望室の命名権を取得し、2009年より「Befco(ベフコ) ばかうけ展望室」と呼ばれています。せっかくのロマンチックスポットが…ばかうけって…
そんな、ばかうけ展望室は地上約125mに位置しており、日本海側随一の高さです。
新潟市街地はもちろん、日本海、佐渡島、五頭連峰などの景色を一望できる360度の大パノラマ。もちろん夜には新潟市の夜景が楽しめ、恋人たちのデートスポットです。

 

朱鷺メッセの各施設をつなぐ、全長340mの全天候型の遊歩道も人気の夜景スポットです。雄大な信濃川の景観が楽しめる憩いの場です。

 

食事の後は夜景の見えるスカイラウンジへ

ホテルニッコーにはレストランも充実しているので、ホテルでのディナーを楽しんでから、スカイラウンジで夜景を眺めるのもイイですね。

 

オールディダイニング セリーナ
明るく開放的な店内でいただく西洋料理は格別。朝食もやっていて、ふっくら炊きたて県産コシヒカリ、目の前で焼き上げるオムレツなど、ブッフェ形式。
ランチ・ディナーは"ホテルでビストロ"をテーマにバイキング料理からコース料理まで幅広くあり、予算に合わせて選べばOK!ちょっとリッチなランチデートにもオススメです。

 

中国料理 桃李
あっさりとした広東料理を中心とした中華で、幅広い年齢層に人気があります。
お店の雰囲気はモダンで、落ち着いています。信濃川に面した席の他に、個室もあるので、大人のデートにピッタリです。

 

ライブラリーラウンジ ファウンテン

ライブラリーラウンジと言うだけあって、書斎をイメージした、落ち着いた空間です。
景色を楽しみながらゆっくりと楽しむコーヒーは時間を忘れさせてくれます。飲み物はコーヒー、紅茶、中国茶などがあり、アルコールもちゃんとあります。ケーキやパフェなどのスイーツが充実しているので女性も喜びますし、食事の後の休憩には持っていこいです。


夜景の後はパプ・バー
しっとりとした大人の雰囲気のパブ・バーで、お酒をいただけば気分はもう最高!
新潟県内の蔵元にこだわり、県内でも珍しい銘酒が揃っているので、日本酒好きは必見です!

 

 

新しい新潟のシンボル「メディアシップ」

メディアシップの20階が展望フロアになっていて、地上約100mの眺望が楽しめる360度パノラマ展望回廊です。カフェスペースもあり、食事の後にゆっくりとお茶をしながら、夜景を楽しむことも。

 

展望フロアの1階下、19階で夜景を楽しみながら食事が出来ます。3つのお店があります。

 

French Teppan静香庵」目の前の鉄板で和牛のステーキや、新鮮な魚介類、地産の野菜など厳選された旬の食材を熟練シェフの軽やかな手さばきで焼き上げてくれます。

 

日本料理 松扇」昼は月替わりで楽しめる松花堂弁当や会席料理などリーズナブルに、夜は日本料理の真髄を堪能できる「夜の会席料理」を夜景を見ながら楽し無ことが出来ます。

 

廻船問屋 日本海」ランチは定食メニューもあり気軽に楽しめます。ディナータイムは、新鮮な魚介類をつかった料理長こだわりの料理。新潟の地酒と一緒に楽しみたいですね。 

 

  f:id:monkox:20150923163241j:plain

大人の香り漂う夜景デートに、普段よりちょっとオシャレして出かけてみてはいかがですか?より一層二人の仲が深まりますよ。