地元新潟のデートスポットと婚活・恋活・潟コンなど出会いの場!

新潟市を中心にカップルや夫婦でも楽しめるスポット紹介!彼氏彼女がいない人も、合コンや街コン、潟コン、お見合いパーティーやオフ会、社会人サークルなど!恋人と楽しめる遊び場、バー、居酒屋、ホテル情報も!

MENU

2015クリスマスデート☆新潟でお泊り!オススメホテル

新潟の街もだんだんX'masムードがたかまってきましたね。恋人やいい感じの人と過ごすX'masデートの事を考えてウキウキしている人も多いのではないでしょうか!?

2015クリスマス☆新潟・長岡のイルミネーションスポット

今年もやってきました!イルミネーションの季節です!今や冬の風物詩となるイルミネーションは毎年多くの人が足を運ぶようになっていますね。 視界いっぱいに広がる光の中を歩くのは、幻想的で美しく、まさにクリスマスの雰囲気ぴったり!今年も輝く光に包ま…

2015クリスマス☆新潟おすすめイルミネーションスポット

クリスマス、街を彩るイルミネーション。いつも見ている景色も、夜になってイルミネーションが灯されると全く違う景色になりますよね。

2015クリスマス☆長岡でおすすめランチデート

新潟も日に日に寒くなり、北海道の方ではすでに雪が……新潟も他人事ではありませんね。

2015クリスマスデート☆長岡のおすすめホテル

今年のクリスマスはどうしようか、まだ考え中ですか?ディナーやイルミネーション、プレゼントは…と、恋人と過ごすクリスマスは楽しみでもあり、色々プランで悩みがちですよね。

2015クリスマス新潟で夜景も見れるディナーデート!

最近日に日に寒くなってきています。新潟は秋がとんで冬が先にきちゃったみたいですね。 でも、寒くても悪いことばかりじゃないんですよ!寒いと空気が澄んで夜景を見るには最高な条件になるらしいです!

新潟で2015の秋デートは八海山で紅葉狩り!

南魚沼市の紅葉名所の定番!越後三山の一つである八海山に登山するときに利用できるロープウェイです。標高1,147mにある山頂駅まで約5分で到着する、ロープウェーは360度の大パノラマ。山頂からの眺めは、息をのむ美しさですで、特に紅葉の季節は素晴らしい…

2015秋の新潟デートは清津峡で紅葉狩り!

清津狭は雄大な岩礁と清流からなる日本有数の景勝地で昭和24年国立公園に指定されました。渓谷の美しさは日本三大渓谷の一つに数えられるほど。

特別な冬の日に、新潟の高級露天風呂付き温泉でデート!

新潟は有数の温泉地で、どこに住んでいても車で数十分も走れば、日帰り温泉があります。カップルに限らず家族や友達同士の冬のお出かけの定番ですよね。普段の温泉もイイですが、特別な日にはちょっと贅沢な空間で、おいしいお料理と温泉を楽しみたいもので…

2015新潟でオススメのクリスマスディナーデート☆

恋人と過ごすビッグイベントのクリスマス。楽しくデートした後の美味しいディナーはクリスマスのメインと言っても良いほどです。なのでお店選びは慎重にしたい所ですね。

心も体もあったまる鍋デートで新潟の寒い冬を楽しもう!

冬のデートは寒くて億劫になりがちと感じることはありませんか?そんな人におススメなのが、鍋デート。気温もぐっと下がり、お鍋が恋しい季節となりました。たまには美味しい鍋をつっつき合う鍋デートをしませんか?素敵なカフェやレストランもいいですが、…

芸術の秋は新潟万代島美術館で大人デート!

美術館は、大人デートの定番です。知的で、日常から解放してくれる美術館は、大人デートを目指しているカップルにピッタリのデートスポット。

新潟の寒い冬は猫カフェデートで心もぽっかぽか

猫が好きだけど、賃貸やら家族のの事情で飼えない人のオアシス、猫カフェ。2人とも猫好きなら猫カフェはデートはいかがですか?都会では当たり前になりつつある猫カフェ。新潟にも少ないですがあるんですよ。

阿賀野川ラインで新潟2015秋のドライブデート!

阿賀野川沿いの国道49号線に沿って車を走らせると、気軽に紅葉が楽しめます。阿賀野川沿い近辺には、史跡も多く点在しています。また、舟下りやSLといった乗物からも紅葉を楽しむことができますよ。

秋から冬の新潟デートはプラネタリウムでロマンチックに☆

最近、星を見ましたか? 寒さも本格的になって、だんだん外でのデートもつらくなってきますね。インドアデートでロマンチックな雰囲気を楽しみたいのであれば、人気があるのがプラネタリウムデートです。

雨の日にもオススメ!新潟の秋は図書館デート

秋のデートと言えば紅葉狩りが定番です。しかし、インドア派のカップルにとっては、寒いしできれば室内デートを楽しみたい!と思っている人も多いのでは? そこで、読書の秋と言われる秋の日にピッタリなオススメデートスポットをご紹介します。

2015秋の紅葉狩りデートは新潟・奥胎内に行こう!

奥胎内までは新潟市から約1時間30分ほどの距離。飯豊連峰の登山口に位置し、磐梯朝日国立公園に指定されている渓谷です。手付かずの自然が残る奥胎内は、紅葉狩りデートにピッタリです!

新潟市内で楽しめる2015秋の紅葉デートスポット!

紅葉と言うと遠くの山々を見に車で遠出のイメージがありますが、わざわざ遠くへ出かけなくても新潟市内で紅葉を楽しめる場所がたくさんありますよ。車でなくても、公共の交通機関で行けますし、気負わず出かけられる距離なのでお散歩がてらお出かけしてみて…

新潟の2015秋のデートは弥彦公園もみじ谷で紅葉を満喫!

弥彦公園もみじ谷は弥彦駅からすぐの公園の中にあります。弥彦公園のもみじ谷は、例年10月中旬ごろから下旬にかけて木々が色づきはじめます。もみじ谷と言われるだけあって、紅葉の時期にはあたり一面真っ赤に染まります。

2015秋の新潟で新そばを食べにドライブデート!

新潟にはおいしいものがたくさんありますが、お米に次いで美味しいモノの中におそばがありますね。新潟の蕎麦といえば小千谷市・十日町市を中心とした中越地方の「へぎそば(ふのりそば)」が有名です。 下越地方へ行くと会津の影響があるつなぎのない十割蕎…

2015長岡でクリスマスにおすすめデートスポット☆

今年のクリスマスはどう過ごされますか?冬がくるとクリスマスも、もう間近です。クリスマスと聞くと何だかワクワクしてしまうのは子供も大人も一緒だと思います。

新潟で2015秋のデートはぶどう・梨・きのこ狩り、栗拾い!

いつも同じ場所でのデートにマンネリを感じてはいませんか? 秋は旅行気分を味わえて、おまけに甘くておいしい果物も食べられる果物狩りデートがおすすめです!

新潟で2015秋の紅葉デート!妙高高原へ!

妙高高原は、上信越自動車道「妙高高原IC」より車で10分のところにあります。 日本百名山のひとつ火打山・妙高山のふもとにある妙高高原は、スキーや温泉、登山、トレッキング、遊園地まで、1年中楽しめるオールシーズリゾートとして人気です。

新潟の温泉にプチ旅行!日帰りデート!

新潟は日本海に面していて、多くの山々にも囲まれている緑豊かな自然に恵まれた地域です。 海と山に囲まれた新潟は海の幸、山の幸、お米にお酒、そして温泉大国としても知られていますね。今回は大人のデートにピッタリな日帰りで貸切風呂がある温泉をご紹介…

長岡で大人デートにオススメのレストラン

デートで食事をするなら、やっぱり雰囲気もお料理も両方重視したいですよね。初めてのデートなど、付き合って間もないカップルのデートの場合は、相手を喜ばせるデートプランを考えることが大切です。

新潟で初デートに居酒屋はアリ?個室とカウンターのメリット

初デートと言うと気合が入って、オシャレなカフェや高級なレストランにいかなきゃダメ!なんて思っている方も多いのでは?

2015新潟のおすすめクリスマスデート☆

そろそろ外も寒くなってきましたね。衣替えも終わり、あっという間に冬に突入です。でもクリスマスなんてまだまだ先。

長岡の2015秋のデートスポットは紅葉狩り!

朝晩の冷え込みが本格的になってきましたね。新潟の冬が近づいてきているのを感じます。寒い冬の前に、秋のデートと言えば、やっぱり紅葉狩りデート。今年は朝晩の寒暖差が激しいので、紅葉の当たり年と言われています。

長岡でゆったり大人のランチデート!

デートでの食事は毎回悩みますよね?オトナのデートにはロケーションが重要!今回は長岡市の郊外でゆったりと出来る所を選んでみました。ドライブデートにもピッタリの、海や山の近くですよ。

新潟県の「にいがた出会いサポート事業」2015

新潟県では、独身男女に出会いの場を提供する「にいがた出会いサポート事業」を実施しています。

デートで行きたい新潟古町のBarでオトナデート

新潟古町は、京都の祇園、東京の新橋と並ぶ花街として知られています。 江戸時代に、みなとまちとして賑わっていた古町花街は現在も大人の街です。普段は居酒屋で済んでしまうデートも、オトナの雰囲気が漂う古町のバーでデートを締めくくれば、デートは大成…

新潟で恋人と過ごす、大人のほっこりハロウィン2015♪

恋人とハロウィンを過ごすと言っても人混みは好きじゃないし、仮装なんてとんでもない!!なんて人も多いはず。

新潟で30代からの大人の秋のドライブデート2015!

新潟観光と言えば弥彦神社ですよね。いつもは参拝だけで、弥彦山へ登ったのは小学校の遠足以来…と言う人も多いのでは?

新潟の絶景ドライブデート!2015秋のデートスポット

秋山郷は、関越道・越後川口インターから約1時間ほどの津南町にあります。最後の秘境とも言われている秋山郷は新潟県と長野県の県境、南北に流れる中津川沿いのことです。

30代にオススメ!新潟で秋のドライブデート2015

朝晩の気温が下がり始めると、新潟県内もあちらこちらで、紅葉狩りのシーズンの到来です。

新潟でハロウィン!inリージェンスウェディングマナーハウス2015

ここ最近、日本にも定着しつつあるハロウィン。 10月近くなってくるとあちらこちらでハロウィンの飾りつけを見かけますね。カボチャおばけやホウキに乗った魔女などの、かわいい飾りつけは見つけると楽しい気持ちにさせてくれます。

新潟でしっとりデートにオススメの大人ディナー

ガヤガヤうるさい騒音から離れて、たまにはしっとり大人ディナーはいかがですか?

新潟の新しい恋活・婚活は相席居酒屋で!

恋人や結婚相手を見つけるには、なるべく多くの出会いを見つけることが重要です。積極的に、婚活パーティーや街コンに参加している人も、なかなか出会いに結びついていない人も多いのでは?

新潟でハロウィンデート!「にいつハロウィン仮装まつり2015」

いつの頃からか、クリスマスに次ぐ国民的行事になったハロウィン。ハロウィンと言うと仮装がメイン。大人にとってはちょっとハードルが高いイベントに感じるのでは?

新潟で雨の日デート!定番のマリンピアと植物園!

天候が悪いことが多い新潟では、雨の日のデートプランを考えておくことは大切ですよね。

新潟の大人のデートスポット!みなとぴあ歴史博物館

みなとぴあ歴史博物館に訪れたことがありますか? 近いといつでも行けると思って、新潟県民で行ったことのない人も多いはず。実は、昼も夜もオススメのデートスポットです。夜間には、敷地内の建物がライトアップされているのでムード満点。

新潟でオススメのランチデートは雰囲気が大切!

デートに誘うとき、夜のディナーは予算やお店選びにちょっと自信がないと言う人にはランチデートからがおススメです。

新潟古町の大人の隠れ家でおいしい居酒屋デート!

新潟で古町と言えば大人の街ですよね。昔より活気がなくなったなんて言われるものの、老舗あり、新しいオシャレなお店ありと、大人のデートに欠かせない場所です。

新潟の歴史を感じなが散歩する、古町デート!

デートすることになったけど、どこに行ったらいいのかわからない…。なんだかいつもワンパターンだな。

新潟が誇る巨大合コン!潟コンで出会いを探す!

出会いの場として、全国的にもスタンダードになりつつある「街コン」。新潟でもさまざまな団体によって行われていますが、一番有名なのが「潟コン」ではないでしょうか?

新潟で居酒屋デートにオススメの雰囲気のいい個室居酒屋!

肩ひじ張らず、気軽に誘える居酒屋デート!気軽と言っても、デートに選ぶなら、お店選びが重要です!

新潟市内から気軽に行けるドライブデートは夕日ライン!

新潟県民にとって車は大切な足ですよね。通勤、通学、買い物、遊びにと車無しではどこへも行けません。そんな新潟人にとっては、ドライブデートは一番誘いやすいデートなのでは?

新潟で彼氏・彼女のお誕生日デートにオススメのお店は?

お付き合いしたてでも、お付き合いが長くても、楽しい悩みにお誕生日がありますよね!せっかく1年に1度の愛する人の記念日を特別なお店でお祝いしたいですよね?

新潟でたまにはリッチなホテルデートを楽しみたい!

たまには、週末にホテルのカップルプランを利用して、リッチなデートを楽しんでみませんか?

新潟のおしゃれなカフェでデートがしたい!

夜のデートを誘うのはまだ少しハードルが高い、なんて思っている方にはカフェデートがオススメです。